【自動売買・EA(Terre)】12月17日〜21日の不労所得は「+72,058円」ヽ(`▽´)/

今週は、裁量トレードでは大きく負けてしまったのですが、自動売買(EA)は、順調に動いていたのでしょうか。
基本下落トレンドでも、可動しっぱなしにさせています。

下落トレンドでも着実

今週は、ドル円も下落しっぱなしの1週間でしたが、ロングもショートも上手く取れています。
他のEAは、ロングだけがとか一方向ですが、やはり片方だけだと逆張り狙いになってしまって、損失を出しています。
(しかも、半端なく・・・(´Д⊂グスン)

最初は、利益が出ていなかったので不安でしたがトレンドで利益が取れるのであれば、大負けはしないEAのようです。
レンジより、少しトレンド相場の方が合っているのかもしれません。

また、今回のトレードは、ドル円だけだったので、他の通貨より、ドル円が特性に合っている気がします。
一応、ドル円専門のEAではないのですが、ドル円だけでした。

現在の運用成績

今週のドル円のトレードで利益を伸ばすことができました。

含み損を抱えていますが、今のところ損切りすることもなく保持しています。
他のEAでよく分からない損切りをするEAがあるのですが、損切りも上手く判断しているようです。

 

ずぅのEA(Terre)注文&口座状況
・取引通貨:USD/JPY
・取引数量:0.03〜0.4(3,000通貨〜40,000通貨)
・損切り :あり
・証拠金 :271,779円
・確定損益:+72,058円
・含み損益: −16,520円
 
 

 

今なら3,000円の取引ボーナスが貰えます!!

私が自動売買システム(EA)を稼働させている環境は、MT4を使用した取引環境になります。
このMT4は、を提供しているFX業者は、いくつかありますが基本は、海外FX業者が多いです。一部国内の業者でMT4を採用している業者もあります。

また、自動売買(EA)では、状況によって、ポジション数が増えますので、できるだけ高レバレッジを使える海外業者の方が少ない証拠金で取引できますので、ポジション数が多く持てることになります。
例えば、私が自動売買システム(EA)を動かしているFXブローカーは、レバレッジ888倍で、証拠金は、USD/JPYを10,000通貨保有してもわずか「1,200円」程度です。

EAで自動売買をするのであれば、私のおすすめの取引業者は、「XM」です。
導入したEAの推奨業者がXMだっただけですが(・∀・)大人の事情です。

ちなみに、XMは、デモ口座も無料で開設できますのでEAを運用する際は、デモで試すこともできます。

XMの口座開設は、次の画像をクリックしてね。

スマホアプリ

MT4は、スマホアプリもありますので、場所を問わず取引することができます。
ただし、EAを運用するためには、PC版にシステムをインストールしてMT4を起動しておくことが必要になります。

ダウンロード(iOS版)は、こちらのリンクをクリックしてください。

https://itunes.apple.com/jp/app/metatrader-4/id496212596

ダウンロード(Android版)は、こちらのリンクをクリックしてください。

https://play.google.com/store/apps/details?id=net.metaquotes.metatrader4&hl=ja

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。