【自動売買・EA(Terre)】またまた新しく自動売買(EA)を追加稼働させたので不労所得を稼ぐ!

すでに自動売買システム(EA)を2つ稼働させていたのですが、今回新たにもう1つ稼働しているEAの運用成績を公開していきたいと思います。

現在、2つの自動売買システム(EA)を稼働させているので、見分けるために「Terre(テラ)」という名前をつけることにしました。
フランス語で「地球」の意味です。
まぁ、名前に深い意味はありません。

コツコツドカンか?

こちらのEA「Terre」ですが、取引対象通貨は、他のEAと同じく「USDJPY」と「EURUSD」です。
損切りもしっかりしますので、万が一、ポジションが逆に振れても自動で対応してくれます。

稼働させて数日、利益は少ないもののコツコツ稼いでいたのですが、損切り幅が若干大きいようです。
今回の損切りは、ロットが大きいことも原因なので一概にコツコツドカンとも言えないのでもう少し様子見が必要ですね。

実は、EA自体は、手元で運用していないため、どのようなEAがいくつ動いているかが分かっていないです。
かなり、危険な気もしますが、もう少し、様子を見るしかないですね。

現在の運用成績

12/11から原資20万円でスタートして約1週間運用してみて、結果は、ほぼトントン(微損)です。
含み益がありますので若干プラスといったところかもしれません。

ロットに幅があるので、大きくロットを取ったときに外すと痛いです。
あと、エントリー回数が若干多い気がしますね。想定外の連打なら、修正を依頼しないといけないかもしれません。

ずぅのEA(Terre)注文&口座状況
・取引通貨:USD/JPY、EUR/USD
・取引数量:0.03〜0.4(3,000通貨〜40,000通貨)
・損切り :あり
・証拠金 :200,000円
・確定損益:   -417円
・含み損益:+4,337円
 
 

 

今なら3,000円の取引ボーナスが貰えます!!

私が自動売買システム(EA)を稼働させている環境は、MT4を使用した取引環境になります。
このMT4は、を提供しているFX業者は、いくつかありますが基本は、海外FX業者が多いです。一部国内の業者でMT4を採用している業者もあります。

また、自動売買(EA)では、状況によって、ポジション数が増えますので、できるだけ高レバレッジを使える海外業者の方が少ない証拠金で取引できますので、ポジション数が多く持てることになります。
例えば、私が自動売買システム(EA)を動かしているFXブローカーは、レバレッジ888倍で、証拠金は、USD/JPYを10,000通貨保有してもわずか「1,200円」程度です。

EAで自動売買をするのであれば、私のおすすめの取引業者は、「XM」です。
導入したEAの推奨業者がXMだっただけですが(・∀・)大人の事情です。

ちなみに、XMは、デモ口座も無料で開設できますのでEAを運用する際は、デモで試すこともできます。

XMの口座開設は、次の画像をクリックしてね。

スマホアプリ

MT4は、スマホアプリもありますので、場所を問わず取引することができます。
ただし、EAを運用するためには、PC版にシステムをインストールしてMT4を起動しておくことが必要になります。

ダウンロード(iOS版)は、こちらのリンクをクリックしてください。

https://itunes.apple.com/jp/app/metatrader-4/id496212596

ダウンロード(Android版)は、こちらのリンクをクリックしてください。

https://play.google.com/store/apps/details?id=net.metaquotes.metatrader4&hl=ja

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。