【自動売買・EA(Lune)】新しく自動売買(EA)を追加稼働させたので不労所得を稼ぐぞ?

すでに自動売買システム(EA)を稼働させていたのですが、今回新たにもう1つ稼働しているEAの運用成績を公開していきたいと思います。

現在、2つの自動売買システム(EA)を稼働させているので、見分けるために「Lune(ルーン)」という名前をつけることにしました。
フランス語で「月」の意味です。
ちなみに、すでにご紹介していた最初に稼働させていた方は、「Soleil(ソレイル)」という名前にして「太陽」という意味です。

特に意味があるわけではありません。

堅実にコツコツ稼ぐ?

こちらのEA「Lune」ですが、取引対象通貨は、「USDJPY」と「EURUSD」です。
損切りもしっかりしますので、万が一、ポジションが逆に振れても自動で対応してくれます。

稼働させて数日、利益は少ないもののコツコツ稼ぐと思っていたのですが、損切りが豪快なのは、上手く稼働のオンオフで制御する必要があるかもしれません。
制作者の方も、相場が荒れる時は、停止させるように推奨されている代物なので、完全放置とはいかないようです。

自動売買(EA)のくせにこの点は、メンドクサイです。
しかも、EAの停止は、スマホからできないのでなおさらなんですよ。

この時、これが、悪夢のきっかけになろうとは、思いもしませんでした。

 

現在の運用成績

11/23から原資20万円でスタートして約2週間経った現在・・・

さっそく、やらかしています!

最初は、調子がよくコツコツ利益を重ねていたのですが、昨日12月4日のドル円の大きな下げでロングして含み損を抱えたまではよかったのですが、下げ止まったにもかかわらず、しばらく経って、よく分からないタイミングで損切りをするという暴挙をしやがりました。

おかげで原資から、-31.61%のマイナスです。

ちょっと、損切りのタイミングが悪いというか、損切り判断がいまいちなような気がします。
もう少し様子を見て、場合によっては、エントリーだけEAにさせて利確&損切りは手動にした方が良いかもしれません。
せっかくスタートの調子が良かっただけに残念です。

しばらくこのEAについてもレビューをしていきたいと思います。

ずぅのEA(Lune)注文&口座状況
・取引通貨:USD/JPY、EUR/USD
・取引数量:0.02〜0.3(2,000通貨〜30,000通貨)
・損切り :あり
・証拠金 :136,783円
・確定損益:-63,217円
・含み損益: -2,527円
 
 

 

今なら3,000円の取引ボーナスが貰えます!!

私が自動売買システム(EA)を稼働させている環境は、MT4を使用した取引環境になります。
このMT4は、を提供しているFX業者は、いくつかありますが基本は、海外FX業者が多いです。一部国内の業者でMT4を採用している業者もあります。

また、自動売買(EA)では、状況によって、ポジション数が増えますので、できるだけ高レバレッジを使える海外業者の方が少ない証拠金で取引できますので、ポジション数が多く持てることになります。
例えば、私が自動売買システム(EA)を動かしているFXブローカーは、レバレッジ888倍で、証拠金は、USD/JPYを10,000通貨保有してもわずか「1,200円」程度です。

EAで自動売買をするのであれば、私のおすすめの取引業者は、「XM」です。
導入したEAの推奨業者がXMだっただけですが(・∀・)大人の事情です。

ちなみに、XMは、デモ口座も無料で開設できますのでEAを運用する際は、デモで試すこともできます。

XMの口座開設は、次の画像をクリックしてね。

スマホアプリ

MT4は、スマホアプリもありますので、場所を問わず取引することができます。
ただし、EAを運用するためには、PC版にシステムをインストールしてMT4を起動しておくことが必要になります。

ダウンロード(iOS版)は、こちらのリンクをクリックしてください。

https://itunes.apple.com/jp/app/metatrader-4/id496212596

ダウンロード(Android版)は、こちらのリンクをクリックしてください。

https://play.google.com/store/apps/details?id=net.metaquotes.metatrader4&hl=ja

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。